11/9パン作り終了


11/9 天然酵母で焼くパン作り
快晴の青空の下、ホシノ天然酵母で焼くパン作りワークショップが終了しました。
少人数制のワークショップでしたので、終始和やかで楽しく、とても充実した内容だったと思います。あっという間に2時も過ぎ、おやつには米粉の味噌クッキーもいただき、お腹もいっぱいでした。クッキーも大好評。
シチューは、豆乳と甘酒、米粉を使い、シンプルに野菜だけで作りました。
初めての教室、とは思えないほど、段取りもテキパキと説明もわかりやすく、講師のチカさんの人柄が出ていて、とても素晴らしかったです。色々なレシピをお持ちなので、またの機会に、こういう少人数で食を囲む会、というのもいいなぁ、と感じました。
チカさんとのコラボは、米粉を使ったおやつシリーズで、今後も継続していく予定です。どうぞ、お楽しみに。
11月となり、野矢では、朝晩が氷点下ともなり、紅葉も散り始めました。いよいよ今週から「のやサイクリング」のモニターがはじまります。お天気も良さそうで、気持ちのよいサイクリングができそうです!
ご参加いただいた皆さま、チカさん、野矢までお越しいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です