2月のやシネマ

2月の上映映画は、「気候戦士」。つい昨年の11月末から日本では、渋谷などで上映が始まったばかりで、世界の気候活動家たちの挑戦に密着したドキュメンタリー映画です。昨年上映した「第4の革命」のカール監督によるもので、気候変動に対して、政治家や企業経営者でもなく、私たち一人一人も希望をもって行動する気候戦士になってほしい、と訴えます。
ところで、昨年の「第4の革命」で知ったグリーンコープでんき。参加者の方より、電力のエネルギー源を選択できると知り、2月から、古民家SAKOは、原発フリーの電気となります。私たちの暮らしで消費する電力の量や内容もできることがあるはずです。
世界の若者が訴えています。例えば、17歳の環境活動家グレタさんのメッセージ、You can’t just sit around waiting for hope to come…とあるように、一人一人ができること、電力や気候変動について考え、行動をおこす何かのきっかけになれば、と思います。

2月15日(土) 午後2時 ドリンク&おやつ付き 1000円
場所:九重町野上3505-2 「BED and FARM SAKO」
お問合せ&ご予約: FBメッセージ、または、info@noya-village.comまで
(2月から土曜のみの開催となります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です