greenz掲載

https://greenz.jp/2021/03/23/noya_village/

非営利のメディアとして発信されているWEBマガジン「greenz」に、のやのこと、紹介していただきました。
お時間のあるとき、ふと思い出して、じっくりと読んでいただけたら嬉しいです。
私たちの活動も、4年が過ぎました。当初から、ライターの甲斐かおりさんには、野矢に来てモニターにも参加していただいたり、聞き書きの冊子作りをはじめ、いくつかの雑誌にも取り上げていただきました。取材はいつも、ただただ楽しくお話しして終わるのですが、4年間の活動をこんなに丁寧にまとめてくれて、とても嬉しく、どこか読むと達成感さえ感じてしまいます。これも、サポーターやイベントに参加してくださった皆さん、地域の方々や野矢という土地があるからこそ。感謝です。
記事では、来月から始まる改正種苗法のこと、そして、3年前に廃止になった種子法のことも丁寧に分かりやすく解説してくださってます。タネを巡る社会的な動きは、これから進むと思いますが、まず、自分たちの手でできることから・・・、今後も、古民家SAKOから発信していければ、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です