のや2021


1月ももう半ば。皆さんお変わりないですか?年明けの野矢も寒さ厳しく、昨日今日の晴天で雪が溶け始めました。
冬至を過ぎてから、随分と日も長くなってきましたね。

さて。新年をむかえ、冬だからこそ体験できるワークショップやゲストを呼んで種のイベントなどを考えておりましたが、コロナへの感染対策が野矢の寒さ故、古民家ではなかなか厳しいということもあり、しばらくお休みすることにしました。楽しみにしていたのですが、非常に残念です。

旧正月(今年は、2月12日)までは、一年の計画や農具の修理、夏野菜の片付けや種まきの準備で、比較的ゆっくりと時間の流れを楽しむ1ヶ月。今年も、自然とともに、種から育てる食づくりを続けていこうと思っています。みなさまも、ぜひ、ベランダや近くの畑、野矢の畑、で野菜やお花づくりを楽しんでいただけたら嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です