11/9 天然酵母で焼くパン作り

ワークショップのお知らせ:
11月9日(月)  天然酵母で焼くはじめてのパン作り講座(米粉の豆乳シチューランチつき) 
ホシノ天然酵母を使って、ご家庭でもパンを焼いてみませんか?3時間で基本のシンプルな食事パンやアンパンや芋パン作りの一連の流れを学びます。少人数なので、気軽に質問いただいたり、手の動きもしっかり見ていただけると思います。完成後は、野矢の塩麹で作る固定種シチューといっしょに、みんなで試食しながらランチタイム。パンはお一人につき5つ。今回は、お茶請けに米粉クッキーも作りますよ。はじめて、パンを焼く方、天然酵母で焼いてみたかった方、参加してみませんか?
定員:6名 会費:3000円
場所:BED and FARM SAKO (九重町野上3505-2)
持ち物:エプロン、手拭き用タオル、筆記用具、持ち帰り用パン入れる容器
講師は、大分市在住の江熊千香さん。パン作りをはじめて20年、講師になって8年にもなる千香さん。ご自身の趣味として、ご家族やお友達のために美味しいパン作りを、と長年続けられています。イーストを中心に焼かれている千香さんですが、今回のワークショップで、天然酵母を焼くようになり、旨味の深さや美味しさに気付かれたそうです。そんなお話しも、少人数クラスの中で、楽しめたら、と思っています。
ご参加は、info@noya-village.com まで。ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です