タネの個性を味わうイタリアンランチ

たねの里のや×リストランテKubotsu
タネの個性を味わうイタリアンランチ
いよいよ明日開催となった窪津シェフにより野矢でのイタリアンランチ。できたてのTodaka wood studio の杉のプレートや中村さとみさんによる野矢の竹を使った器たちに加え、明治時代の器や御膳、そしてモダンなKubotsuの器たち。いったん、どんな形で料理が運ばれてくるのか、一品一品がとても楽しみになってきました。
また、来週は、場所を天神に変えて、12日(月)から16日(金)までリストランテKubotsuにて、のや食材を使ったイタリアンが提供されます。
https://www.hiramatsurestaurant.jp/kubotsu/news/…
野矢で開催される6日のお席は満席ですが、天神の方は、お席の予約ができますので、ぜひ、この機会に。
たねの里「のや」では、この窪津さんとの「料理人とつながる里山へ」を目指し、のや食材、固定種野菜を楽しんでいただける機会を増やしていきたいと思っています。多くの方に、この野菜の魅力や美味しさ、タネのエネルギーや野矢の自然や文化を感じていただけたら・・・。
明日の古民家へのアクセス。野矢小学校手前が通行止めなので、必ず、愛彩ファームを通るルートからお越しください。
なお、いずれもご参加くださる皆様は、3密を避け、手洗い・マスク着用をし、大きな声でのおしゃべりなどはお控えくださいますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です