添加物とミネラルのお話、終了

中戸川さんの添加物・ミネラルのお話 
先週日曜日にて、3回シリーズ終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。講義に加え充実した質問タイムも過ごせ、いい会でした。
全体を通じて、内容がぎっしり詰まったDVD視聴でしたので、得る知識も多く、逆に多すぎて混乱したこともあったかと思いますが、食品選びや体のこと、中戸川さんのトークで楽しく考えるきっかけになっていただけたら嬉しいです。
中戸川さんとのオンライン講座では、アップデートされた添加物関連の最新情報や欧米諸国との違い、添加物の表記と消費者の購買の関係のことなど、多岐にわたってお話してくださいました。
3回に分けて行った中戸川さんの講座ですが、1日コースなど、短いバージョンでも見てみたい、などありましたら、お声がけください。少人数でもグループで視聴できる機会など作っていきたいと思います。
また、お昼は、3回目にして古民家SAKOの開催となりましたので、田舎風な家庭料理メニューとしました。3ヶ月にわたり、ご参加いただき、本当にありがとうございました!
今月のメニュー:
親鶏のかしわ飯(旭米5分)
自家製野矢みそのお汁
大長れいし(ゴーヤ)の佃煮と酢の物、
地きゅうりの辛子あえ
季節の天ぷら(ハモ、紫とうがらし、薩摩白長那須、さつまいも、大長れいし)
長茄子とじゃがいもの炒め煮
ミニトマトのバジル和え、ニラ入り出汁巻き卵
講義後のおやつには、栗の茶巾、網干メロンとともに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です