7/26 生きものさがし


 のやにある自然栽培の田んぼには、農薬がかかっていないこともあり、多くの生きものが共存しながら暮らしています。今年から、そんな田んぼで育つカエル、ヤゴ、イモリ、ゲンゴロウなどをつかまえて記録しながら、お米の育つ田んぼに親しめる田んぼの生きもの調査を始めることにしました。レアキャラも見つかります! 🙂
 その記念すべき1年目。九重ふるさと自然学校より生きもの博士をお呼びして、水中の生きものをすくい、どんな生きものがいるか探してみませんか?短くなるかもしれない今年の貴重な夏休み・・・密を避け、外に出て、土や虫と触れ合う体験をしてみませんか?
 参加人数把握のため、申し込み締め切りを7月20日まで、とさせていただきます。当日は、おくどで炊く在来種のごはんと珍しい固定種野菜たっぷりのお弁当つきです。みなさまのご参加、お待ちしております。
7月26日(日)集合:古民家 SAKO (九重町野上3505-2) 
参加費 2000円(小学生のお子様は1000円)
お申し込み: info@noya-village.com または、FBのメッセージまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です