HOODきゅうり

今年から始まった福岡移住計画(HOOD天神)との共同プロジェクト!
天神からも、Noya Villageの情報を発信していきます!
福岡移住計画(HOOD天神)によるNoya Villageレポート

さて。第1弾としてHOOD天神で開催したvol.1 タネのお話会。
参加してくださったみなさまに、少しでも、野菜の成長をLIVEで感じて欲しい、と思い、お話会の翌日に、参加者全員の苗ポットを用意し、きゅうりのタネを蒔きました!
名付けて、「HOODきゅうり」

今から、どんなきゅうりが出来上がるのか、とても楽しみです。

ここでは、そんなきゅうりの成長を、日々追って、その様子をお知らせいたします!


昨年できたキュウリから採った種です。

6日目。芽が出ました!

8日目。二葉の登場です

14日目。どんどん成長します。

18日目。キュウリらしい葉が出て来ました。


20日目。ポットが小さくなってきたので、成長できません!もっと根が張るように専用のポットに分けてあげましょう。


20日目。それぞれ、根っこに土が着いたまま動かせるようにします


20日目。苗の植え替えが終了しました!ポットが増えましたね。新しいポットで根が張り、もう少し成長したら、畑へ植え替えです!


34日目。つるが伸びてきました。植え替えの合図となりました!

HOODきゅうり” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です